粗大運動 EXダンス体操&パラパラ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは拍手

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル北茨城ですグラサン

 

 

後半の活動についてお知らせします

 

 

 

天候は雨傘

 

室内でしずかに遊んでいますニコニコ

手前のエリアは畑

 

お友だちの希望で段ボール工作

ちなみにサイコロを作っています目

はじまりの会

 

感染症も未だ衰えを見せずガーン

 

弾ける元気で風邪もさよならバイバイ

 

 

 

 

 

 

個別課題

 

 

星今日も集中して取り組んでいます星

 

お勉強が終わるとタイマーが鳴るまで、お友だちの勉強のじゃまにならないように静かに過ごすのですが

驚くほど、シーーーンでしたキラキラ電球

 

 

 

 

集団課題

今日の集団課題は、粗大運動ランニング

 

沢山動いて、沢山ポカポカになろう!!!!

 

まずはEXダンス体操ルンルン

音楽に乗せて楽しく体操をしよう

ここはみんなで、チューチュートレイン音符

 

 

今日は、音楽のジャンルがガラッと変わり

ユーロビートの音楽で、パラパラというダンスです爆  笑

 

NIKO  「NIGHT OF FIRE」

1990年代に流行したものですが

 

ゲームセンターでの音楽ゲームとしてだったり

最近は、youtubetikitok

踊ってみた動画を配信している人も多く見られます電球

 

先生と一緒にズボンをまくって、やる気十分!!!!

やるぞやるぞやるぞーー爆  笑

テンポが速い曲ですが、頑張って食らいついていますびっくりマーク

左右のステップのほかに、腕の動きも加わるため難しいですが楽しく踊り切りましたキューン

 

 

 

ブログをご覧の皆さん

是非チャレンジしてみてください指差し

 

 

おやつ

 

 

リーダーさんの挨拶で、いただきますお願い

 

 

その後の自由時間も

みんなで楽しくグラサン

 

 

 

 

帰りの会

 

帰りの会にて読み聞かせ

食い入るように見てます目!!

 

今回は、マークの本から道路標識に関するクイズ電球

送迎や外出で見かける道路標識

一緒の車に乗ったお子さん達に、よく道路標識などについてお話したりしている為か

みんな意欲的に真剣に考えていました!ニコニコ

 

 

 

 

また明日もお待ちしております