SST 〇×ゲーム-こんなときどっち!?- | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはメロンパン

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですにっこり

 

本日の午後の活動についてお知らせします爆  笑

 

続々と登所して好きな遊びをして過ごしました!

 

 

こどもサークルに来たお客様にもしっかり挨拶できました✨✨

 

 

 

はじまりの会

リーダーさんの元気な挨拶で一日のスタートです!ウインクキラキラ

 

 

 

 

 

個別課題・宿題

今日もみんな集中して取り組んでいます…鉛筆

 

 

 

課題終わった子はみんなで図書館で借りた本を読みました!

 

 

 

 

 

集団課題

 

今日の集団課題はSST!

〇×ゲームをしながら、『こんな場面の時どっちかな?』というのを
みんなで考えました!

 

まずは準備のまねっこポーズ!ランニング

 

まずはサークルについての〇×ゲーム!

みんなでよーく考えて取り組みました!

 

 

ここからはみんなが外にいるとき「こんなときどうする?」の〇×ゲーム!

その1.病院で大声をだす 〇か×か?

 

その2.お店の中で走り回る 〇か×か??

 

 

その3.電車のなかで走り回る 〇か×か???

 

その4

映画館では映画をしずかに見る 〇か×か???

 

 

 

みんなそれぞれ自分なりの意見を持って答えを出すことが出来ました✨✨

 

 

 

おやつ・帰りの会

集団課題の後はみんなでおやつを食べて…

 

先生の読み聞かせを聞いて、さようならですニコニコ

 

 

 

また明日もお待ちしておりますニコニコ