児童発達のお友だち | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

 

こんにちは

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城です

 

 

 

風の冷たさによる寒さはありますが、快晴で気持ちが良い天候です太陽

それでは前半の活動についてお知らせしますほんわか

 

 

まずは朝の準備から立ち上がる

 

 

自由時間、好きなことをしてすごしますニコニコ

ニコニコはじまりの会晴れ

 

ポスト君にカードを投函爆  笑

 

 

 

 

ルンルンリズム体操ルンルン

 

元気いっぱいに体を動かそうルンルンルンルン

 

まずは、ぞうさんからゾウ

 

続いて、かにさんかに座

サイドステップにも慣れて、足の動きもスムーズになってきていますニコニコ

 

 

カエルさんカエル

しっかり膝を曲げてからジャンプすることを意識して取り組んでいますニコニコ

 

うさぎさんうさぎ

小刻みにジャンプしよう歩く

 

だるまさんダルマ

1人でもチャレンジ上差し

コロンコロンくるくる

 

運動後の水分補給は欠かしません電球

 

 

パー自立課題鉛筆

 

プットイン

 

ビーズ通し

 

ケース分け

しっかり色ごとに分けることが出来ています丸レッド丸ブルー

 

シール貼り

 

色塗り

美味しそうなりんごの出来上がり気づき

 

 

ハサミトレーニング、のりづけ

 

なぞりがき

 

最後にパズルでおしまいですニコニコ

 

二重丸よく頑張りました二重丸

 

 

車公園クローバー

今日はどこの公園にいくのかなほんわか

と、いうことで磯原地区公園へお出かけしました車ダッシュ

 

た、たべられちゃう~驚き!!

 

 

狭い所もへっちゃらウシシキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

スプーンフォークおひるごはんおにぎり

公園で楽しく遊んだあとは、ごはんですにっこり

美味しくいただきましたにっこり気づき

 

 

拍手サーキットトレーニング歩く

たくさん体を動かそうランニングアセアセ

 

 

ほんわか読み聞かせ流れ星

どんな物語か、わくわくするね指差し

 

今日も一日笑顔たくさん、元気にすごせましたウインク

 

 

 

また明日もお待ちしております