児童発達のお友だち | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですルンルンルンルン

 

朝から良いお天気晴れ

きっと、お芋ほり日和だろうなぁ~

 

そうだ!お芋ほりに行こう!

 

と、いうことで、借りている畑へ出かけることにしました。

 

朝の準備上差し

登所してすぐにはじまりの会!

イスとポスト君がセットされていると・・・・

戸惑うことなく開始です

 

 はじまりの会

今月の歌ルンルンルンルン

「たき火」まだ慣れない歌にかたまる2人真顔真顔

「一緒にやりましょう」とお誘いです

歌に合わせて、楽しくスキップしましたラブ

 

 リズム体操

ゾウさん

先生のお手伝いなしでも上手に片足が上がります上差し

ぞうさんの鼻(手の動き)がつけば完璧です

かに座さん

うさぎさん

カエルさん

ひざを上手に使えると、こんなに高ーくびっくり跳べちゃいます

ダルマさん

 

 自立課題

テンポ良く開始です

まずは、プットインから

ビーズ通し

ハサミトレーニング

ケース入れ

開ける→同じ色を選んで入れる→閉めるの繰り返しです上差し

色塗り

スナップトレーニング

エンドマークのパズル

トイレを済ませて、出発です車ギザギザ

 いざ、畑へ

到着すると柿の実をとりましたほんわか
サツマイモほり!
いざ、何回か経験しているお友だちはさっそく自分からニヤリ
サークルで今季初めてのおともだちは・・・
様子を見ているようですニヤリ
少しづつチャレンジです
引っ張ってみよう
2人とも予想より長い時間集中することが出来ましたウシシ
先生は畑に残って作業指差し
小さなお友だちは担当の先生と裏山の秘密基地へ

何度おじゃましてもワクワクです

 お昼ごはん

素敵な石のテーブルでお昼ごはんです

きをつけ立ち上がる立ち上がる

「たくさん遊ばせてくれてありがとうほんわかほんわか

畑や秘密基地・こどもサークル湯本さんに届くようにおねがい

大きな声でご挨拶して帰りました車ギザギザ

 

 サーキットトレーニング

 

最後は読み聞かせでお帰りです

 

 

明日もお待ちしております