SST すごろくゲーム | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

 

こんにちは

 

 

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城です

 

 

 

後半の活動についてお知らせします。

朝から雨で、時々驚く勢いの雨が降っていました傘

 

 

サークルにはやくきたお友だちに、お手伝いをお願いしましたニコニコ

サイコロの数字を色塗りしていますカラーパレットとても上手です

 

このサイコロ、いつ使うのかな??

 

電球お楽しみに電球

 

 

サークルに少しずつお友だちが集合していきます

 

 

はじまりの会

 

雨にも負けず、元気なはじまりの会ニコニコ

リーダーさんの挨拶で引き締まりますニコニコ

 

 

 

個別課題

 

みんな集中して頑張っています鉛筆

 

 

 

テストの勉強も頑張っていました二重丸筋肉

 

 

 

 

集団課題

 

 

 

今回の集団課題は、SSTです

 

今日はみんなですごろくをしますピエロ

ここでお友だちが作ったサイコロの登場です🎲

 

1,2,3が2個ずつ書かれています上差し

 

出た目の分進みます気づき

 

オセロマットをめくったら、紙に皆にして欲しいことが書いてあります

 

そしてチームのみんなで紙に書いてあることを実行します電球

下の写真は、10回ジャンプの様子です

 

犬のマネをする

 

サイコロを振って

止まったマスは、猫のまねをする

好きなポーズをするキラキラ

 

サイコロを振るのも、紙の指示にもノリノリで楽しく取り組んでいました流れ星

 

最後にはゴールを記念してお祝い

記念撮影をするカメラキラキライェ――――

 

最後に一度もあかなかった片足立ちを披露足

 

おやつ・帰りの会

おいしいおやつ、いただきますお願い

 

雨が降っている為、帰りは気を付けましょう注意アセアセ

 

 

 

それでは、、、

また明日もお待ちしております