児童発達のお友だち | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはニコニコニコニコニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですラブラブ

 

 

 

前半の活動についてお知らせします。

 

 

昨日の涼しさから一変し、日差しが強く暑い日です太陽アセアセ

 

連絡帳やタオルの準備を済ませたら

 

 

お着換えもして、さぁ遊ぼうルンルン

 

おままごと遊び照れスプーンフォーク

先生の為に、お鍋でコトコトルンルン

 

はじまりの会

 

 

背筋も真っすぐ、良い姿勢で座っていますにっこり

元気よく、はいパー

 

「かたつむりあじさい」を手遊びしながら楽しく歌いますカラオケ

リズム体操

ゾウぞうさん

さぁ、足を高くあげよう上矢印

かに座かにさん

うさぎうさぎさん

躍動感のあるジャンプですルンルン

カエルかえるさん

ダルマだるまさん

ぐるっと回って一周うずまき

 

今日は暑いからねアセアセ

水分補給もしっかりタラー

 

 

 

自立課題

 

 

着席すると集中モード虫めがね

 

プットイン

今回は、ペットボトルのキャップで挑戦上差し

ボタンひも通し

指先でボタンをつまんで穴に通す動きにも慣れてきましたほんわか

型はめ

どこかなどこかなぁはてなマーク

スナップトレーニング

カチッと音が鳴ると達成感立ち上がる

パクパクおにぎり笑い

絵合わせ

絵柄が揃うように、回転させながら考えて揃えています気づき

なぞりがき鉛筆

ハートで隠れていますが、書く時の表情は真剣ですウインク

最後にパズルです

 

さぁ、いざ公園へ

出発ですびっくりマーク

公園

 

今日は磯原中央公園に来ています立ち上がる

いいお天気太陽

今日はお友だちが居なくて寂しいけど、一人でも楽しく遊ぶことが出来ていますニコニコ

健康器具みーつけ上差し

いっぱい回すぞーほんわか笑い

ひゅーくるくる

階段も一歩ずつしっかりと登ります!

上には楽しい滑り台が待ち構えていますキラキラ

 

外でも水分補給しっかりとねピンクハート

 

サークルに帰ってお昼ご飯も食べ終わった後は

少し自由遊び音符

風船ふわふわニコニコ

 

サーキット

 

今日は先生と一緒に座って待っています飛び出すハート

1人でも頑張るぞぉグラサン

しっかりと頭とお尻を下げて、机をくぐっていきますびっくりマーク

平均台では、バランスに気を付けてねアセアセ

しっかり膝を曲げて輪っかジャンプ音符音符

マットをしっかりごろごろうずまき

最後には、ゴム跳び上矢印

2回目も元気いっぱいキラキラ

 

最後に読み聞かせをしてさようならバイバイ

 

 

 

 

また明日もお待ちしております