微細運動 ブンブンゴマを作ろう& よい七夕を | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはウインク

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですグラサン

 

本日の活動についてお知らせいたしますおねがい

 

公園

早く帰ってきたお友達は先に公園に遊びに来ました車

カエルを探しているようですニコニコ

見つかるかなぁキョロキョロ

2匹のカエルを見つけることができましたチュー

織姫様と彦星様かな爆  笑

カエルさんはサークルに帰ることができないので,元いた場所にカエルました

後から学校から帰ってきた子達とも合流ですチュー

 

 

はじまりの会

今日の流れを確認して今月の歌を歌いました音譜にっこり

今日も気温が高いのでこまめに水分を取りながら活動していきます

 

 

 

 

個別課題

自分の課題に集中して取り組んでいますウインク

 

集団課題

本日の集団課題は,ぶんぶんゴマを作ります爆  笑

この活動のポイントは,はさみを上手に使うこと

小さい穴にひもを通すことの2点です

(材料)

画用紙 コンパス はさみ クーピー 凧紐

①ぶんぶんコマの色を塗ろう

下に活動シートがあるので,テーブルに描く心配もなしウインク

素敵な色に塗ることが出来ましたニコニコ

②画用紙を丸く切ろう

画用紙を回しながら上手に切っていきますびっくり

 

 

 

 

③小さい穴にたこひもを通そう

ひもの先にのりを付けているので,穴に通しやすくなっていますニコニコ

 

ブルーハート最後にひもを結んで完成ブルーハート

色んな色のブンブンゴマができましたね!

 

回してみよう

上手に回しているね

おやつ

しっかりと手を洗ってからいただきますクッキーよだれ

いただきますの前に七夕の歌を歌いました

今日は手づくりおやつ

お菓子作りが上手な先生が作ってくれました爆  笑

天の川ゼリーとさくべい(ねじりパン)です

いい食べっぷりですねびっくり

中にはおかわりして3本食べている子もチュー

 

本日も一日楽しく活動できましたウインクウインク

また明日お待ちしております爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

ゲコゲコカエル