児童発達のお友達 | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはニコニコニコニコニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城です音譜

 

本日前半の活動のお知らせです飛び出すハート

 

本日より新しいお友だちの仲間入りです音譜

くつのカードに置けるかな?

いつものお友だちは自分でカバンをロッカーに合格

自由遊びではお料理飛び出すハート

はじまりの会・・

新しいお友だちは何が始まるのか・・・分からない様子赤ちゃん泣き

そんな時も「ポスト君」は大活躍音譜

ここに入れるよ指差しのメッセージはみんなに伝わる様子です飛び出すハート

お友だちの見本もOKバッチリです

 

リズム体操歩くあせる

 

お友だちを見て何だろうアセアセの顔ですあせる

今日はリズムにのって楽しめたらそれで満点合格

 

個別課題音譜

慣れたお友達はいつもの課題

「型はめ」‥よく見て探していますOK

絵合わせの後は・・・いつもにプラスして

洗濯バサミトレーニングで指先を上手に使います

洗濯ハサミがつくと・・動物ができますウインク

意欲につながるといいなぁ指差し

初めてのお友だちは「プットイン」です

玉をぽーいダッシュと投げるお友だち立ち上がる笑い

そうなるよね指差し

それではこうしましょう指差し

まずは1つづつ渡して・・

触るだけでポトンとおちる所に先生がセットします。

ポトン・ポトン音譜指先で触って5つ落としました。

次は半分玉を入れた状態でお友だちが押し込みますパー

こちらも5つ落としました

どうやら投げずにいれるにっこりキラキラと分かった様子です

 

ポトンと落とすが分かったら先生のお手伝いはおわり指差し

 

長い棒のプットインもスムーズにできました

たくさんがんばったら公園へ

高いすべり台

3人で仲良く行こうラブ

ごめんなさい・・の先生でした悲しいあせる

元気いっぱい遊んだらお弁当です

準備や手洗いもしっかり練習です音譜

ゆっくりタイムには黒板にお絵かきをしました爆  笑

最後にサーキット運動です立ち上がるダッシュ

初めてで泣いてしまったお友だちを

応援することが出来ましたラブ

最後は読み聞かせでおかえりです。

 

次回お待ちしています