リズムにのっておどろう!! | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはニコニコニコニコニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですウインク

 

本日2度目の活動についてお伝えいたしますキラキラ

 

 

先生とぬり絵をしましたニコニコニコニコ

 

使ったマットを片付けてくれていますえーんキラキラ

 

巨大オセロ盤の数を数えていました照れ照れ

 

みんなそろったので、今日はみんなで勿来の関公園へ出発です口笛口笛

遊具を使って鬼ごっこもしました爆  笑爆  笑

 

 

帰って来て、はじまりの会で一日の流れを確認ニコニコ

 

課題・宿題の時間です鉛筆鉛筆

最後まで集中して取り組めました口笛口笛

 

本日の集団課題は「リズムにのっておどろう」です照れ

ピタゴラスイッチという番組でおなじみ「アルゴリズムたいそう」にチャレンジしましたにっこりにっこり

 

 

まずはどんな体操なのか、動画を見て確認しますウインク

そのあと、1つずつ動きを先生と一緒に確認しました爆  笑爆  笑

 

 

前ならえ爆  笑

うまく腕を、お友達の腕の間にいれます照れ

 

手を横にーあらあぶないガーン

しゃがんで当たらないようにしますほんわかほんわか

 

腕をぐるぐる回して、その後に隣のお友達と片腕ずつ、ぶつからないようにまわしていきますおねがいおねがい

 

隣のお友達とタッチして、その後に腕を交差させます爆  笑爆  笑

 

 

最後に深呼吸~にっこりにっこり

 

短い時間だったけれど、一生懸命踊ることが出来ましたニコニコニコニコ

 

 

おやつも美味しくいただきましたラブラブ

 

 

今日も楽しく活動することが出来ましたニヤリ

それではみなさんまた明日バイバイ