魚つりをしたよ | こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑が丘です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは!!

 

放課後等デイサービス

こどもサークル鹿島緑ヶ丘ですルンルン

 

 

それでは、7月31日の活動報告ですハートのバルーン

 

 

 

乙女のトキメキはじまりの会乙女のトキメキ

リーダーさんがスムーズに進行してくれました爆  笑キラキラ

 

 

🐟魚つり🐟

ブルーシートを海に見立てて

いろんな種類の生き物たちが泳いでいます波うお座

魚の口に磁石がついている釣り竿を近づけると

ピタッと生き物がくっついて釣れますグッキラキラ

みんなたくさんさかなをつることができました音符

手首の運動に繋がりますチョキ花

 

星ストロー飛行機星

飛行機を作りました飛行機

セロハンテープや両面テープを使って

スタッフの説明を聞きながら作ることが出来ましたウインク気づき

作り終えたらみんなで飛ばし合いをしました照れ

一番飛んだお友だちは端から端まで飛びました

かごに入れたり、輪っかを通り向けたりびっくりハッ

とっても楽しかったね星

 

音符ぬり絵・パズル・折り紙・レゴ音符

自由活動をしましたびっくりマーク

自分がやりたいものを選んで活動しました星

ぬり絵のお友だちは色を使い分けてとってもキレイに

ぬることが出来ていました拍手

レゴのお友だちは上手に組み合わせてロボットを作っていました🤖

折り紙のお友だちは、メダルをたくさん作り

おともだちに渡していましたキラキラ

 

 

 

スターお手伝いスター

 

進んでお手伝いしてくれてありがとうラブラブ

 

 

うさぎそれでは本日もお待ちしておりますうさぎ