製作・かーどめくりをしました(^^♪ | こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑が丘です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは!!

 

放課後等デイサービスのこどもサークル

鹿嶋緑ヶ丘ですふんわり風船ハート

 

それでは、7月1日の活動報告ですおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

ふんわりリボンはじまりの会ふんわりリボン

 

 

リーダーさんが大きな声で

スムーズに進行してくれましたまじかるクラウン拍手

 

 

カラーパレット製作カラーパレット

 

 

 

 

 

タコとイカの製作をしましたタコ波

タコやイカの足をハサミで切ったり

シールを吸盤に見立てて貼ったり

マジックで顔を描いて

可愛い作品が出来あがりましたブルーハーツ

 

海の生き物の製作を楽しみながら

これからやってくる夏の季節に

親しむことができましたうお座やしの木

 

 

トランプハートカードめくりトランプスペード

 

 

白チームと黒チームに分かれて

『よーーーいドン!!』の合図で

白黒のカードを自分のチームの色になるように

めくっていきますウインク

 

 

フロア内に広がったみんな真剣に白黒のカードを探して

手をのばして素早く動いて

カードをめくっていましたおねがいグッ

 

 

ルールを理解して

取り組むことができたね照れ乙女のトキメキ

 

 

ふんわり風船星お手伝いふんわり風船星

 

 

 

 

いつも進んでお手伝いありがとう流れ星

 

 

ハートのバルーンそれでは、本日もお待ちしておりますハートのバルーン