パズルとカードめくりをしたよ(≧▽≦) | こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑が丘です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは!!

 

 

放課後等デイサービスの

こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘です宇宙人

 

今日はバレンタインデーバレンタイン

男の子も女の子もドキドキになる日ですラブラブラブ

自分の気持ちをしっかり伝えてねラブレター飛び出すハート

また、気温もかなり上がるみたいです爆  笑

寒暖差が激しく、服装が難しいですが

風邪をひかないよう気を付けて過ごしましょう!

 

 

それでは、2月13日の活動報告ですカメラハッ

 

 

音符はじまりの会音符

リーダーさんがスムーズ進行してくれました拍手キラキラ

 

 

スターパズルスター

みんなでパズルをしました!!

車のパズル車、動物のパズルゾウ、キャラクターのパズルUMAくん

などたくさんの種類から自分の好きなパズルを

1つ選んで行いました!

「難しい」というお友だちも最後まで頑張りました照れ合格

 

 

虹カードめくり大会虹

カードめくりをしました!

黒チームと白チームに分かれて、

みんな自分のチームのカードを一心不乱にめくりますグッ気づき

最後まで諦めずに出来ました拍手

一戦目は白チームの勝利でした照れキラキラ

気合の入った黒チーム、二戦目は勝利しましたびっくり気づき

子どもたちVSスタッフでは

なんと一枚差で子どもたちチームも勝利でしたチョキキラキラ

くやしい~笑い泣き

協調性・コミュニケーション能力の向上に繋がります!!

 

 

花お手伝い花

お手伝いの係さん

いつもありがとうドキドキ

 

 

牛しっぽそれでは、本日もお待ちしております牛あたま