リズム体操&カルタをしたよ♪ | こどもサークル鹿嶋

こどもサークル鹿嶋

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

 

児童発達支援

放課後デイサービスの

こどもサークル鹿嶋です

 

気づけば5月も後半やしの木

あっという間ですねあせる

こどもサークルのお友だちは

毎日元気いっぱいですキラキラ

 

それでは5月20日の活動報告ですカメラハッ

 

児童発達支援

 

鉛筆個別課題鉛筆

集中してカレンダー作り気づき

お手本を見ながらひとつずつ…

ステキなカレンダーが完成したよニコニコ

 

ルンルンリズム体操ルンルン

手を広げたりくるりと回ったり身体をフリフリ音譜

大好きな曲に合わせて踊ったよおねがい

 

音楽療法粗大運動といった活動を取り入れていますビックリマーク

 

ふんわり風船星風船あそびふんわり風船星

ふわふわ飛ぶ風船も楽しいけれど

テープをぐるっと巻けばあら不思議電球

ポンポン跳ねるボールに変身!?

風船を膨らませて手を離して

空気が抜けながら飛んでいくのも面白い爆  笑笑い

 

風船を使って色々な遊び方を試したよ飛び出すハート

 

 

 

放課後デイサービス

 

オーナメントはじまりの会オーナメント

 

ハサミ個別課題ハサミ

ひらがな練習、算数プリント、ひも通し

他にもいろいろな課題に取り組んだよ乙女のトキメキ

出来たらスタッフに「できました!」と教えてくれるお友だちスター

赤ペンではなまるが付くと嬉しいね二重丸

 

花カルタ花

今回のカルタは 鳴き声カルタ ですダッシュ

スタッフの動物の鳴きマネをよく聴いてうずまき

「ブーブー」 「ワンワン」 「ウホウホ」

なんの動物の鳴き声だろう??

同じタイミングの時はじゃんけんグーチョキパー

想像力を働かせて素早くカードを取ることが出来たよニコニコ

 

瞬発力・集中力の向上

イメージトレーニング

といった活動を取り入れていますビックリマーク

 

 

それでは本日もお待ちしています