体をつかおう「ラダー」 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年4月26日(金)

 

 こどもサークル勝川キッズの田邊ですニコニコ

 

今回の体をつかおうでは、

「ラダー」を久しぶりに

やっていこうと思います!

 

まえよりも難しくなってるから、

是非とも挑戦してみよう!笑い

 

まずは練習をニコニコ

 

 

 

前跳びと横向きでのジャンプ。

両足揃えてピョンっとニヤリ

 

 
跳び方、思い出せたかな?
 
ここから本番いくよ!
 
 
前跳びと横向きでのジャンプ、そして
 
 
障害物、ハードルの登場!
勢いよくジャンプしていってるね!
 
途中で引っかからないよう、
気をつけてね口笛
 
 
お、1マスずつ確実に
飛んでいく作戦の子もいるね笑い
 
 
よく考えてるね、ゆっくりでも
いいよ。しっかりと跳んでね!ニヤリ
 
今回のラダーでは、左右横向きで
跳ぶことを本格的に入れて
やってみたけれど、如何だったかな?
 
次やるときがあったら、また
楽しめるように用意するから、
一緒に楽しもうね!気づき