体をつかおう「ハンドリング」 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年2月19日(月)

 

 こどもサークル勝川キッズの田邊ですニコニコ

 

今日の体をつかおうでは、

ボールを使って遊びましたニコニコ

 

でも、投げたり蹴ったりは

しません!両手を使って

転がします。

 

自分の体の上をグラサン

 

 最初は大きなボールを使って、

座って転がすよ~!

 

 

コロコロコロ~笑い

前に立つスタッフが、

「あたま!次はおなか!」と

いっていくから、そこまで

ボールを転がして

もっていくよ~!

 

 
こんどは立って
コロコロコロ~!
 
うまいねみんな!
今度は小さいボールを
つかっていくよ!
 
 
 コロコロ~!さすがに
座ってだと手慣れてるねニヤリ
 
 
なら、今度は立って
いくよ!そして少し早めに
すすめるよ!
足の周りや足首周りも
回すから、 ついてこれるかな~?
 
 
楽しかった時間ももう
おわりになってきた気づき
 
一人一人に感想を聞くと、
「やりまくったから疲れた」や、
「楽しかった、またやりたい」と
答えてくれました爆笑
 
またやろうね!こんどは
どこでなにを転がそう?