体操教室✿サーキット運動 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2022.6.9(木)

 

こどもサークル勝川キッズ 平松ですスター

 

こどもサークル勝川キッズでは、

来所したらすぐ、課題に取り組んで頂くことが多くあります爆  笑

 

今日年中のお子さんが行った課題はこちらおねがい

 

絵本と道具があり、その世界観が一緒になっている

「えほんトイっしょ」

という知育玩具ですスター

多くのお子さんが興味を持って取り組んでくれましたびっくりマーク

 

 

もう一つは絵カード合せラブ

絵カード2枚を合わせて、提示してあるものを作ります♪

 

 

課題の後は…

体操教室・サーキット運動照れ

 

サーキット運動の内容は…

・ハードル

・平均台

・トランポリン

・けんけんぱ

・バランスストーン

・マット運動

・手押し車

ですびっくりマーク

 

こども達の様子を振り返っていきますラブ

 

最初はハードル・バランスストーンスター

 

 

 

次は平均台をバランスよく爆  笑

 

 

 

次はトランポリンびっくりマーク高く5回ジャンプびっくりマーク

 

 

次はけんけんぱスター

 

 

最後はマットで横回りや前転、手押し車照れ

 

 

 

みんな上手にできていました爆  笑

定期的に運動をすることはお子さんにとっても、

大人にとってもよいとの研究が多数ありますスター

 

遊びを通して、みんなで運動していくことが

発達や健康において非常に大切なので、

こどもサークルでは運動機会を

しっかり提供していけたらと思いますスター