私は誰でしょう | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2022.1.12(水)
こどもサークル勝川キッズの
高橋ですニコニコ

今日のレクは
爆笑2つのチームに分かれて
私は誰でしょう?
をしました

爆笑スタッフがその動物や、
果物の特徴を質問をします

ニコニコそれは大きいですか?
爆笑それは何色ですか?
ニコニコどういう風に鳴きますか?(動物)
ニコニコ甘いですかすっぱいですか?(果物)

など1人づつに、質問をして
答えてもらい
それをヒントで、どんな動物(果物)か?
みんなに当ててもらいますニコニコ

1つめのテーマは動物ゾウ豚うさぎ牛鳥

爆笑スタッフがお友達に
その動物の特徴を質問をします
爆笑それは、大きいですか?
ニコニコ大きいです
爆笑どんな鳴き声ですか?
モーと鳴きます
みんながうし牛~と答えました
ニコニコキラキラ当たりですキラキラ

ニコニコ次の動物は何かな~?
頑張ってね~爆笑

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

2つめは果物です🍌さくらんぼぶどう
爆笑何色ですか?
ニコニコ紫色です
ニコニコ丸いのがいっぱいついてます

みんなが
ニコニコぶとうぶどうと答えてくれました
爆笑最後は自分でヒントを出しました

私は牛乳をだします牛
私は白と黒です………牛
わたしは誰でしょう

皆がうし~!牛だよ~!
と答えます
爆笑ニコニコ大当たり~

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

爆笑こっちのチームはどうかな?
爆笑説明も聞けるね
1つめは、動物牛鳥うさぎ豚ゾウ

ニコニコそれは何と鳴きますか?
ニコニコこけこっこーなどなど…

こどもが
はい!⭕⭕君と指名し
ニコニコにわとり鳥と答えました
ニコニコ当たり~キラキラ
2つめは果物 🍌ぶどういちご🍈

何色かですか?
丸いですか?細長いですか?などなど…

ぶどう🍇
いちご🍓
など答えました爆笑
キラキラ大当たりキラキラ

爆笑ヒントをを出す子も
ニコニコ答える子も

みんな頭をフル回転して考えていました

スタッフも、予想しないヒントが出て
びっくりびっくりする場面もあり…
1年の成長を感じた一日でした