巨大オセロゲーム♪ | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2021.1.11㈫


こどもサークル勝川キッズの大脇ですウインク


本日のレクは…

みんな大好きラブラブ

巨大オセロゲーム口笛


スタッフ手作りの

大~きなオセロを

見せると…

「わぁ~!すごーい!!」

と、目をキラキラキラキラ


黒チーム、白チームに分かれて



自分のチームと名前を言います

そして…

「がんばるぞ〜!オー!!」
の元気なかけ声で、
やる気満々のこども達爆笑

ゲームのスタートですグラサン

①スタッフが考えた
チームでの対戦
②幼稚園チームVS保育園チーム
③こどもチームVSおとなチーム




両手を使って色を
変えていく子や
まっすぐ進んでいく子、
お友達のすぐ後ろをついて
動く子など
いろんな動きをしていましたニヤリ



こども11人VSおとな4人

「負けないぞ〜!」と、
こども達は、がんばります


結果は…


こ〜んなに大差がつきました(笑)

こどもチームの勝ちチョキ



「わぁ~~い!」
「やった〜!!」

どの子もやりきった充実した顔爆笑

インタビューでも、
「先生達に勝ったのが
うれしかった!」と、
みんな大喜びしていました

「今度は負けないからね!」と
声をかけると…

「またやりたい!」と
笑顔いっぱいのこども達でした

楽しかったね!
ルンルンルンルンニコニコラブお願いラブチュールンルンルンルン