線迷路 伝言ゲーム | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2021.6.16㈬


こどもサークル勝川、

こどもサークル勝川キッズの大脇ですウインク


本日のレクは…

  ビジョントレーニング


キッズでは、伝言ゲームをしました


はじめは、スタッフから伝言を頼まれます



「〇〇先生にお手紙だよって渡してくれる?」


「〇〇先生に、〇〇くんのノートだよって、渡してね!」

他にもお願いしてみました

「いいよ〜!」と、元気に出発口笛

「〇〇先生、どこかな?」


頼まれたことを、思い出しながら、一生懸命、伝えますおねがい

何を言うのか忘れてしまっても、
「もう一回、聞いてくる!」

前回やった時は、一人が不安でお友達と一緒に伝言ゲームに参加していた子も、
「〇〇ちゃん、一人で行けるよ!」

そんな言葉も聞かれました

前回の時より、みんな伝えることが上手になっていて、スタッフもびっくりびっくり

こども達の成長を感じました照れ

伝言ゲームが楽しくて、
「〇〇くん、もう一回やりたい」
と言って、ずっとスタッフの側にいる子も…(笑)

また、伝言ゲームしようね爆笑お願いラブ

ブルー音符ブルー音符音符ブルー音符ブルー音符音符ブルー音符ブルー音符音符ブルー音符ブルー音符音符ブルー音符

勝川では、線迷路をしました

一人ずつプリントをもらって取り組みますニコニコ






はじめは、カラーの迷路!

スタートの果物の絵をよく見て、同じ絵の果物の所まで線でつないでいきますりんごぶどう

色がついているのは、スイスイとってもスムーズにゴール!

白黒になると…

難易度もグ~ンと、アップアップ
よく見てよく考えて、がんばりましたおねがい拍手

毎日、暑くなってきましたが、今日も1日、こどもサークルで元気いっぱい楽しく過ごしました爆笑