習い事の日 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2021.6.12㈯


こどもサークル勝川、

こどもサークル勝川キッズの大脇ですウインク


キッズでは、課題を済ませた後、勝川公園に行きました


   
   砂場で遊んだり口笛


み~んなで、じゃんけんしたり…


スタッフがこっそり木の下や草の上に、折り紙のかえるを隠しておき…

かえる探しをして楽しみました爆笑

「もう1回やろうよー!」

こども達のリクエストもあり、もう1度…

帰りの車では、捕まえたかえるに、名前をつけていました

「かえるだから… かえーる?」
「あっ!かれーるくん!!」

まるでカレーのような名前をつけて可愛がっていました(笑)


  折り紙教室でもかえるカエル


ピアノレッスンでも、
「かえるのうた」を弾きましたカエル

お友達が弾いている後ろで、小さなお友達がかえるになりきって、飛び跳ねていて…

その姿がとっても微笑ましかったです照れ

その後、みんなの大好きな
「かえるおとしするよ!」と声をかけると、自由あそびで使った玩具をあっという間にお片付けして…


 カエルかえるおとしをしましたカエル

ルールもバッチリで、今日も全力疾走で、お友達を追いかけ…
逃げる子もタッチされないように!夢中で走りますチュー


大きな子も小さな子もそして、スタッフもみ~んな今日も夢中で楽しみました爆笑お願いラブ

この遊びのおかげで、みんな走るのがとっーても早くなってきました

追いかけるスタッフも大変です…(笑)

来月は、何おとしにしようかな…?
お楽しみに…照れ


いっぱい楽しんだ後の帰りの会ルンルン


   車の発表をします!

今日は、こんなかわいいお友達が、初挑戦しましたおねがい

「運転手は、〇〇先生です」
「乗る人は、〇〇くん」
「シエンタに乗る人は、手をあげてください」

スタッフに、教えてもらいながら、元気いっぱい言えましたウインク

 大成功!がんばったねキラキラ

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

勝川では、プラモデル教室がありました


難しい所は、スタッフにお手伝いしてもらいながら、作ります


「ガンダム、光るんだよ!」
得意気にみんなに見せてくれました

「すごいねキラキラ」「かっこいい!」

そんなみんなの言葉に、うれしくてうれしくて、笑顔で発表していました爆笑

折り紙教室やピアノレッスン、避難訓練と盛り沢山の1日でしたラブ照れ爆笑