洗濯ばさみゲーム&ボールあそび | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2021.5.12㈬


こどもサークル勝川

こどもサークル勝川キッズの大脇ですウインク


キッズのこども達は、2チームに分かれて、はじまりの会をしています


うさぎクッキー小さい子チームのはじまりの会


絵本をじっーと集中して聞いていました

くまクッキー大きい子チームのはじまりの会


「お話している人の目を見る」
「手はおひざ」
「お口はチャック」
み~んなお約束もバッチリですニヤリ

スタッフの質問にも、よく聞いて、「は~い!」と今日も元気に手をあげて答えていました乙女のトキメキ

本日のレクは…ボールあそび


コロコロ転がってくるボールは、
「どうやって取るといいかな?」

こども達に聞くと…
みんな取りやすいポーズを自分で考えて、構えてキャッチ照れ


落とさないように、よ〜く見て!
「ナイスキャッチ」




ふわっと山なりボールもがんばってキャッチしていました

最後は…1人10球、飛んでくるボールに当たらないように、逃げるゲームです









右へ左へ…よけたり、
高〜くジャーンプ!したり…とみんな大興奮爆笑爆笑

「もう一回やりたーい!」
「次は、一回も当たらないように、がんばる!!」

などと、終わった後のインタビューでも、こども達の楽しかった気持ちがすごーーく伝わってきましたラブ

また、みんなでボール遊びをやろうねウインクウインク

ピンクドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツ

勝川のレクは…
   洗濯ばさみゲーム👾

2人向き合って座ります
紙についている絵の中から、言われた絵を探して、そこに洗濯ばさみを見事、挟めたら勝ちキラキラ


止まっている紙は、簡単に挟むことができますが、挟まれないように、紙が右へ左へ…と動きます

よ〜く見て、挟むことができるかな?


次は、上にも下にも…
そして…斜めにも

いろんな方向に動きます

お友達と攻防しながら、楽しく取り組めました口笛

今日も1日、こどもサークルで、みんな笑顔いっぱい楽しく過ごしました爆笑