新聞遊び&リプルン福島 | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~バイバイ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です爆  笑

 

 

本日の活動をお伝えします

まずは午前の活動ですウインク

午前中は新聞遊びをして過ごしました。

 

まずは①の新聞島ゲームびっくりマーク

2枚の新聞を使って前に進みますニコニコ

前の新聞に進んだら、後ろの新聞を拾って自分の前に置いて新しい新聞島にします爆  笑

チームに分かれて、リレー形式で遊びました爆笑

 

続いて②の新聞じゃんけん

先生とジャンケンをして負けてしまった人は自分の新聞を半分に折ります驚き

最終的に新聞の上に立てなくなったら終わりです昇天

自分の新聞が小さくなっても上手にバランスを取ってじゃんけんをしていましたグッグッグッ

 

最後に③の長くできるかな?です!

新聞をひたすら破いて長くしていきます!!

破けないように力加減を調整したり、長くするためにほそーく破いているお友達もいました合格合格合格

部屋の端から端までの超ロングな新聞が完成しましたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

お次は午後の活動です!

午後はお弁当を食べた後リプルン福島までお出かけして押し花のはがき作りを体験しました車

まずは使いたいお花を集めます

集めたお友達から早速はがき作りスタートスター

花をはがきの上に置いて…

ラミネートすると

きれいな押し花のはがきの完成です照れ

ご家族にお手紙を書いているお友達もいましたよ~ウインク

お家に帰ったら渡してあげてくださいねハート

 

押し花作りの後は館内見学

各ブースで楽しい体験をすることが出来ましたニコニコ

 

 

 

 

 

それでは、月曜日も元気にサークルにきてくださいねバイバイバイバイバイバイ