花火の壁面制作をしよう | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~バイバイ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です爆  笑

 

 

いよいよ7月ですね爆笑

夏休みももう目と鼻の先です照れ

体調を崩したり、怪我をしたりしないように改めて気を引き締めて過ごしたいですねグッ

 

 

 

本日の活動をお伝えします

今日は制作活動という事で、「花火の壁面制作」を行いました音符

丸く切ったラミネートフィルムにマスキングテープなどで飾り付けをして、綺麗な花火の壁飾りを作りますウインク

 

 

それでは、活動開始びっくりマーク

まずは自分が使いたい材料を、順番に集めます。

きれいな色がたくさんあってどれにしようか迷っちゃいましたね爆  笑

 

材料を集めたお友達からどんどん花火を作っていきますキラキラ

どんな花火ができるかとても楽しみですね~星

バランスを見ながら長さや形を整えたり、のりを使って貼り付けていきますウインク

黙々と作業する姿…まるで本物の花火職人ですね爆  笑花火

 

 

下矢印完成した花火がコチラ下矢印

正統派の花火や顔のように見える花火などなど…

みんな個性的で楽しい花火を作っていましたグッ

 

さいごはみんなで記念撮影カメラ

ホワイトボードに打ちあがった花火とみんなの笑顔がとてもステキでした爆  笑爆  笑爆  笑

改めてサークルの壁面に飾りますので楽しみにお待ちくださいニコニコ

 

 

 

 

それでは明日も元気に来てくださいね~~~バイバイバイバイバイバイ