富岡わんぱくパークへ行こう&6月のカレンダー作り | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~バイバイ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですハイハイ

 

 

本日の活動をお伝えしますオーナメント

 

先週土曜に小学校の運動会だったお友だちは本日振替日ハートのバルーン…という事で、午前中から来所しましたニコニコさっそく富岡方面へお出かけです車

 

まずは「道の駅ならは」に寄りました音符

なんと音符車の中で十二支の話で盛り上がっていたら、クラフトバンドで作った十二支を見る事が出来ましたラブ

十二支の順番に並べてみましたニコニコオーナメントすごいパー

そして「さくらモールとみおか」内のフードコートで昼食を照れ

そしてお待ちかねの「わんぱくパーク」で活動ですルンルンアクティブエリアでは、身体全体を使ってダイナミックに遊びましたチューボールプールはいつも人気ですねキラキラ

サイバーホイールで転がると、笑い声でいっぱいになりますウインク楽しかったね立ち上がる

砂遊びや三輪車サーキットも大人気!!沢山汗もかいたので水分補給もしっかり摂りましたハートのバルーン

 

さて午後からも続々と来所してきました音符

今日の活動は「6月のカレンダー作り」ですにっこり

いつものように、数字と曜日を書き込んでいきますよ鉛筆土曜日は青宝石ブルー日曜日は赤です宝石赤

そして6月と言えば梅雨の時期傘あじさいも綺麗に咲く時期ですねキラキラお花紙を使って、あじさいをつくりましょう爆  笑破れないように気をつけてねキラキラ

みんな集中して作る事が出来ました拍手

最後にカタツムリかカエルのイラストを貼って完成カエル素敵なカレンダーになりました照れしばらくサークルに飾ってから持ち帰りたいと思いますルンルン

 

今日も一日楽しく過ごすことができましたにっこり

明日も元気にお待ちしておりますキラキラ