スライム作り&ダンボール制作☆リプルン福島に行こう | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~バイバイ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですハイハイ

 

 

本日の活動をお伝えしますキラキラ

 

 

午前中は、スライム作りを行いましたラブラブ

まずは作り方を説明します音符

水と洗濯のりの量を量りながらあわせていきます爆笑

絵具で色を付けていきますよラブラブ

最後にホウ砂水を入れると?

プルプルのスライムの出来上がりニコニコオーナメント

うわー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

独特の感触をしばらく楽しみましたほんわか冷たくていい気持ちうさぎのぬいぐるみ

続いて「ダンボール制作」しましょう爆  笑

沢山の箱の中から好きな箱を選び、イメージする物を作っていきますニコニコ何が出来るかな?

?これはラブ

溶接のお仕事をする人が使用するもの?素晴らしい拍手

なんて美味しそうなお弁当ハートのバルーンステーキ&ハンバーグ弁当だそうですほんわか見ているとお腹が空いてきます爆  笑

 

午後から2名のお友だちも来所し、みんなで「リプルン福島」へお出かけしました車今日は「竹風鈴作り」に参加させていただきますウインク

 

スタッフの方から見本を見せていただきました音符素敵ですねニコニコオーナメントワクワクラブ

こんなに沢山の竹をご用意して頂きましたおねがいこの中から5本選びます爆  笑

悩みますね照れ気づき

でははじめていきましょう音符竹の先の穴の部分にモールを通して繋げていきますにっこり

その調子拍手拍手拍手

黙々と集中して作っていますウインクキラキラ

完成拍手素敵ラブ音符揺らすと、とても素敵な音が鳴りましたオーナメント夏を感じる音でしたニコニコ

その後はリプルン福島の中を見学させていただきましたニコニコ体験出来るコーナーもあり、とても楽しそうでしたほんわか

最後にお世話になったスタッフの方にお礼をしてサークルに戻ります歩くとても立派にご挨拶出来ましたキラキラ

 

今日も一日楽しく過ごすことができました爆  笑

来週も元気にお待ちしております音譜