音楽レクリエーション&21世紀の森公園に出掛けよう! | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~パー

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です飛び出すハート

 

今日の活動は「音楽レクリエーション」音符

まずは大好きな音楽に合わせて準備体操を行います歩く

「パプリカ」「USA」爆  笑子ども達は初めからノリノリでダンスびっくりマーク

お姉さん達は積極的に前に出て、みんなをリードしてくれました飛び出すハート

続いて、「セブンステップ」飛び出すハート

曲に合わせて「頭」「ほっぺ」「肩」「胸の前で手を合わせる」順番に優しくポンポンしていきます照れ

順番を逆にしても出来るかなはてなマーク

こんがらがってしまうお友だちもチュー

お次は、「落ちた落ちた」スター

やったことがあるお友だちもいましたねにっこり

 

子ども達も1人ひとり「落ちた落ちた」とお題を出していき、とても盛り上がりましたチョキ

 

昼食後は、21世紀の森公園へお出掛け車乙女のトキメキ

 

カワヅザクラがとても綺麗な季節になりましたニコニコ

みんなでお散歩をしながらゆっくりと春の訪れを感じる事が出来ました音譜

記念にみんなで写真撮影カメラキラキラキラキラ

桜が綺麗に舞う様子も見る事が出来ました乙女のトキメキ

本当に綺麗ですね音符

そして遊具で沢山遊びました爆笑

沢山汗もかいたので水分補給をしっかりと乙女のトキメキ

鬼ごっこも盛り上がりましたねチョキ

今日はこどもサークル湯本さん、平窪さん、内郷さんも遊びに来ていて子ども達の中には一緒に遊ぶ姿も見られましたお願いありがとうございましたハートのバルーン

公園内でおやつも食べてからサークルに戻ります車

今日も一日楽しく過ごすことができました爆  笑

また明日元気にお待ちしておりますキラキラ