昔遊び&富岡わんぱくパークへでかけよう! | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~パー

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です飛び出すハート

 

 

今日の活動をお伝えします

今日の午前中は「伝承遊び」ハートのバルーン

「昔遊びを楽しもう音譜」ですお願い

 

皆さんは、昔遊びをした事がありますか?

今日は、おはじき・お手玉・あやとり・紙風船をやってみましょう音譜

前半は、おはじきとお手玉気づき

2チームに分かれて一緒やりますよニコニコ

おはじきのルールを聞いたら実際にはじいてみます音譜コツが必要ですねチュー

お手玉コーナーも盛り上がりましたハートのバルーン上手上手拍手

続いて後半乙女のトキメキ紙風船とあやとりに挑戦しますグー

紙風船は力加減が少し難しいねキラキラ

あやとりは、「ほうき」作りをやってみました気づき

やったことがあるお友だちは、みんなに教えてくれました照れ

どれも楽しく参加できましたね拍手

 

昼食後、今日は富岡にある「わんぱくパーク」にお出かけしましたおやすみまずは、目の前にあるアクティブエリアへルンルンボールプールはいつも大人気です拍手

サイバーホイールではダイナミックに身体を動かしました乙女のトキメキ

 

三輪車サーキットでは、ハンドルでこぐ三輪車や手でこぐ三輪車、二人乗りの三輪車等の「オモシロ三輪車」を楽しみましたウインク

なかなか思うように進まず悪戦苦闘しながらも、楽しく活動しました爆笑

楽しい時間はあっという間に終わり、富岡わんぱくパークを後にしましたおねがい「また来たいなあ音譜」大満足の子ども達の笑顔が見られました爆笑

 

今日も一日楽しく過ごす事が出来ました照れ

また明日元気にお待ちしております飛び出すハート