思考トレーニング♪最大数あて | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですびっくりマーク

 

 

本日の活動をお伝えします

 

 

今日の活動は思考トレーニング脳みそ

 

数字当てをします!!

 

まずは、1~10までの間の数を紙に書きます鉛筆

 

誰ともかぶっていない、一番大きい数字を書いた人が勝ちのゲームですニコニコ

 

 

ルールを説明すると、皆早くも「分かったー爆  笑」と元気にお返事してくれましたキラキラ

 

 

早速紙を渡して書いてもらいますグー

 

皆が描き終わったところで聞いていきますウインク

「10をかいたひと~はてなマーク

「はいパー

「…あれ?

「ほかにだれもいないの??

ということは…

10が1人だけだからTくんの勝ち!!

すごいびっくり

どんどん続きもやっていきます歩く

 

想像以上に大盛り上がり笑い

他のお友達も勝つことができ、お互い大きな拍手を送り合っていました拍手拍手拍手

 

今日も一日楽しく過ごすことができました音符

また明日元気にお待ちしておりますバイバイ