指先チャレンジ☆夏の壁面作り | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~バイバイ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですグラサン

 

 

 本日の活動をお伝えします

 

 

今日の午前中は、未就学のお友達がやってきましたびっくりマーク

まずはお勉強から鉛筆

 

ふたりともばっちりOK

集中してできていましたうずまき

 

お勉強の後は、サークルの前のトマトを収穫グー

先生から収穫のコツを教わりました爆  笑

とっても赤くて美味しそう飛び出すハート

 

収穫の後は、みずやりもしましたアセアセ

お手伝いしてくれてありがとうウインク

 

その後は公園にお出かけダッシュダッシュダッシュ

すべり台で遊んだり…

虫取りをして遊びましたてんとうむし

たくさん身体を動かして暑くなっちゃったニコニコ

水分補給もばっちりですグッ

サークルに戻ったら、さっき収穫したトマトを味見しますよだれ

とってもおいしいラブラブ

2人とも大喜びでした笑い

今日も一日楽しく過ごすことができましたルンルン

また来週元気にお待ちしておりますグッ

 

午後からは、学校の終わったお友だちの来所気づき

 

今日の活動は指先チャレンジ!!

皆で夏の壁面を作っていきますニコニコ

今日作るのは花火花火

皆で黒い画用紙に、色々な折り紙を貼っていきます!

細かい作業ですが、皆集中してできていました爆  笑

中には、はながみをちぎってから丸めてつけたりと素敵な発想をしているお友達もいましたキラキラ

小さな丸シールを丁寧に貼るお友達も!!

指について取れないよ~えーんと言いつつも、綺麗に貼れていました音符

二枚目に突入するお友達 どっちもとても素敵拍手

とても綺麗な花火ができましたキラキラ

玄関先に飾られるそうなので、皆ぜひ見てみてね目

 

今日も一日楽しく過ごすことができましたびっくりマーク

また明日元気にお待ちしておりますウインク