花火を作ろう! | こどもサークル石岡キッズ

こどもサークル石岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さんこんにちは晴れ

児童発達支援

こどもサークル石岡キッズです男の子女の子

 

酷暑の中、せみが鳴きだしました音譜

せみもさぞかし暑すぎるかな?と思いますあせる

 

さて今日は、夏の風物詩花火

 

花火を作ろう

です

どんな花火が出来るかな?爆笑

まずは、花火の動画を見ながら、製作の見本を見せて、イメージを膨らませましたおーっ!

大小色々なシールに、どれにしようかな?とスター

考えながら貼ろうとするお友達が多くなりました飛び出すハート

星のシールははがしづらいけど、かっこよくしたいと、もらったシールはすべて貼ることができました拍手拍手拍手

 

自分の両手と目を協応させて集中できましたOK

 

一人一人の打ち上げ花火が見事に開きました花火

個性のある素敵な作品になりましたね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今年の夏、本物の花火が見られるとよいですねラブラブ

 

(今日の集団課題の目的)

・手指のつ描き方を知って製作しよう

 

児童発達支援

こどもサークル石岡キッズ

315-0033

茨城県石岡市東光台3-10-16

0299-57-6100

 

 

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問い合わせください

 

保育園・幼稚園との併用も可能です

お電話お待ちしております