水族館へ行こう! | こどもサークル石岡キッズ

こどもサークル石岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さんこんにちは

児童発達支援

こどもサークル石岡キッズですニコニコ

 

陽射しは強いですが吹く風が心地よく、木陰に入ると気持ちよい天気でした晴れ

お出かけ日和の一日です走る人

 

今日は

水族館に行こう!

どんな魚がいるかなうお座

魚しっぽついたところは「霞ヶ浦水族館です」魚あたま

 

入り口には、円柱の水槽に鮎が沢山泳いでいるのがキラキラ綺麗で、ずーっと眺めていられますドキドキ

 

 

ぼくは、チョウザメに夢中だよびっくりマーク

 

ぼくは、エアーポンプの気泡を見るのがすき

ぶくぶく出てくる泡がふしぎですねびっくり

ぼくたちは、魚釣りゲームがおもしろいよ

つり方も覚えました音譜

色々な水の生き物に出会えて、一人一人興味や、関心を広げることができましたアップ

帰りには噴水のある場所でちょっと水遊び汗汗汗

季節の遊びを見つけていきましょうねサーフィン

 

(今日の集団課題の目的)

・自然の事象を見て感じよう

 

 

児童発達支援

こどもサークル石岡キッズ

315-0033

茨城県石岡市東光台3-10-16

0299-57-6100

 

 

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問い合わせください

 

保育園・幼稚園との併用も可能です

お電話お待ちしております