わらべ歌で遊ぼう♪ | こどもサークル石岡キッズ

こどもサークル石岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さんこんにちは

児童発達支援ニコ

こどもサークル石岡キッズですニコニコ

 

いよいよ梅雨入りですね雨

この季節、憂鬱になる方も多いと思いますカエル

梅雨も自然界にとっては大事なことですあじさい

楽しいことを見つけて雨模様の中にも発見を見られるよう過ごしたいと思います虹

 

今日は外でしゃぼん玉の予定でしたが、あいにく降ってきてしまいましたあせる

室内で楽しみましょう!!

 

音譜わらべ歌遊び音譜(あぶくたった)

皆で輪になって鬼役の子が中に入ります節分[あぶくたった、煮え立った、煮えたかどうだか食べてみよ~ビックリマーク」「むしゃむしゃ~焼肉」「もうにえた目」[戸棚にしまってかぎをかけて~ラブラブ

「とんとんとん音譜」 「何の音?耳」・・・

「おばけがきたおとーおばけ」で捕まらないように皆一目散ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

楽しく追いかけっこです走る人走る人走る人走る人走る人

繰り返しながら楽しむことができましたね飛び出すハート

 

粗大運動から皆で遊ぶ楽しさとルールの理解等、歌や言葉かけで遊べるわらべ歌遊びは子ども達の心をつかんでくれますね爆笑爆笑爆笑

お父さん、お母さんもきっと楽しんだ経験があることでしょう

子ども達に伝えたい遊びですねお願い

 

(今日の集団課題の目的)

・歌に合わせてお友達と楽しく遊びましょう

 

児童発達支援

こどもサークル石岡キッズ

315-0033

茨城県石岡市東光台3-10-16

0299-57-6100

 

 

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問い合わせください

 

保育園・幼稚園との併用も可能です

お電話お待ちしております