絵本の動きを真似して遊ぼう♪ | こどもサークル石岡キッズ

こどもサークル石岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さんこんにちは

児童発達支援

こどもサークル石岡キッズですニコニコ

 

暑さになれないと来る猛暑には身体がついていかないと思いながらも、涼しいお部屋にいたい気分ですイルカ

水遊び等しながら、暑さ対応していきたいですあせる

 

さて今日の集団課題ではビックリマーク

色々な生き物の動きが楽しい絵本を選んで音譜

 

真似っこ遊びを楽しもう!

  

 

今日の絵本は「ぴょ―ん」ですカエル

皆で、読み聞かせに集中します目

カエル・猫・バッタ~色んな生き物がジャーンプする様子を

全身を使って真似しますわんわんにゃーウサギカエルかたつむり

重力に反して飛ぶ力は、思っているより力が要りますね筋肉

皆で輪になったり、競争したり動いて遊ぶ楽しさを感じています走る人走る人走る人

次はこんな生き物になってみよう

コレは・・・

「ふんころがし」ですてんとうむしてんとうむしてんとうむし

皆はこのような動きは難しいですねガーン

目標のところまでバランスボールを転がして戻ってきますビックリマーク

皆上手にゴール拍手

両手の使い方、ボールの動きをコントロールする力、感覚を総動員して、頑張りましたグッド!

いきものの動きに興味を持って、飛び出すハート

どんな動きかイメージしたり気づき

体を動かしては自分の身体のバランス力を確かめたりと、

遊びの中で楽しむことができましたルンルン

 

(今日の集団課題の目的)

・全身を動かす楽しさを知っていこう

 

 

児童発達支援

こどもサークル石岡キッズ

315-0033

茨城県石岡市東光台3-10-16

0299-57-6100

 

 

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問い合わせください

 

保育園・幼稚園との併用も可能です

お電話お待ちしております