スタンプでアジサイの花を描こう♪ | こどもサークル石岡キッズ

こどもサークル石岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さんこんにちは音譜

児童発達支援 こどもサークル石岡キッズですうさぎのぬいぐるみ

 

今年のアジサイの開花は早いといわれていましたが、その予想通り、近くの運動公園脇の道路沿いには綺麗なアジサイが咲き並んでいますラブ昨年の今頃、路線バスに乗ったときもアジサイが並んでいてとても綺麗でしたハート今年も、路線バスに乗る予定を立てているので楽しみですニコニコ

 

 

スタンプで紫陽花の花を描こう

 

サークルの玄関にもアジサイの花が飾ってありますビックリマーク

アジサイを身近に感じながら、今日は皆でアジサイの花作りをしました音譜

 

指導員がアジサイを見せてイメージがもてたら、早速作り始めますよ〜

まずは好きな色の台紙を選びますにっこり

 

 

今日はメラミンスポンジに絵の具をつけて、お花の形を表現しましたにっこり

絶妙な力加減でお花の形のスタンプが出来ます照れ

青と白の絵の具で、自由にスタンプしていきます音譜

手元に集中してよーく見て目スタンプしています!!

 

 

 仕上げに葉っぱを好きなところに貼って出来上がりです飛び出すハート


季節感あふれる素敵な壁面飾りが出来ました拍手アジサイいいですね〜癒されますラブラブ

今日作ったアジサイは、しばらくサークルに飾らせてくださいね音符


今日の集団課題の目的

・手指の操作で製作する楽しさを知りましょう




児童発達支援

こどもサークル石岡キッズ

315-0033

茨城県石岡市東光台3-10-16

0299-57-6100

 

 

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問い合わせください

 

保育園・幼稚園との併用も可能です

お電話お待ちしております