布団がふっとんだ! | こどもサークル石岡キッズ

こどもサークル石岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さんこんにちは晴れ

児童発達支援

こどもサークル石岡キッズですニコニコ

 

この時期寒暖差が続くと身体が疲れて免疫が弱くなるそうです気づき

夏期に感染症に次々にかかることをドミノ感染といいますおーっ!

免疫をつけて感染をを予防したいですねウインク

睡眠を十分にとって免疫のつく食べ物をとるのが一番だそうですビックリマーク  睡眠不足に気をつけていきましょうチョキ

 

今日は身体を沢山動かしてランニング

 

布団が吹っ飛んだ!

を行いました台風

布団が吹っ飛んでしまったので、両手で捕まえましょう手

上下左右色々な場所に飛んでいくので 先生が言った場所に両手を使ってつかまえてくださいね目

まずは年長さんがお手本を見せてくれましたよ筋肉

先生と一緒に上下左右上手に捕まえられましたOK

小さいお友達は、みんなの模倣を楽しんで身体を動かして楽しんでいます歩く歩く歩く

自分の身体の周りの方向上下左右があること遊びの中で知ることができたかな照れ

 

(今日の集団課題の目的)

・身体の感覚を使って上下左右の方向を知っていきましょう

 

 

児童発達支援

こどもサークル石岡キッズ

315-0033

茨城県石岡市東光台3-10-16

0299-57-6100

 

 

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問い合わせください

 

保育園・幼稚園との併用も可能です

お電話お待ちしております