♡お掃除トレーニング♡数合わせ♡ | こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

皆さんこんにちはスター

放課後等デイサービス

こどもサークル石岡府中

(保育所等訪問支援)

クローバーこどもサークル石岡府中2ですクローバー

 

今年の梅雨は短いのか…と思ったところが、とんでもない大雨になりました 傘タラー あっという間の週末・月末ですねニヤリ 

今日は「パフェの日」ですパフェ このタイミングで一服してみるのもいいのかもしれませんねコーヒー

 

「お掃除トレーニング」では、まず初めにテーブル拭きの仕方のビデオを見ましたニコニコ

その後、実際に子どもたちが日頃使っている長テーブル拭きを行いましたニヤリ

鉛筆の黒い汚れが、中性洗剤を湿らせたペーパータオルで拭いたらとてもきれいになりました爆  笑

 

 

「数合わせ」では、ビンゴカードに自分の好きな数字を書いてもらい、ビンゴゲームを行いましたウインク

次々と「ビンゴ」の声が聞かれ、とても嬉しそうでした爆  笑

 

明日の集団課題は「サッカー教室」ですサッカー それでは、明日もよろしくお願いします爆  笑

 

〒315-0013
茨城県石岡市府中2丁目4-29 金子ビル1F
連絡先 0299-24-1200

 

お子様の発達に不安のある方、サークルに興味や関心がある方は、お気軽にご連絡下さい。

相談・見学・体験等、随時受け付けております。