☆バランスゲーム 〜バランスを取ってクリアしよう!〜☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。


こんにちは!
放課後等デイサービス
鉾田
です!!

暖かい日差しを感じる今日この頃ですチューリップ黄

桜の開花予想がニュースで取り上げられるようになりましたね桜

ぽかぽか陽気の中満開の桜を見られる日が楽しみです照れ


本日のブログは、3月13日(水)の放課後等デイサービスの様子をご紹介します!!

 

**********


 学校から帰ってきたお友だちは身支度を済ませて、本を読んだり、宿題をしたりしながら過ごしました!宿題や自学を頑張るお友だちです鉛筆




この日の集団課題は「バランスゲーム」を行いましたランニング


バランスストーンを渡り、平均台の上を歩き、

①中央で片足立ち10秒

②平均台の端で指導員やお友だちとキャッチボール5往復

③中央まで後ろ歩き

④方向転換して最後まで歩く


という流れで行いましたOK

様々な平均台の渡り方をする事で、総合的なバランス練習を行いました爆笑





こちらのグループは段差を跨いだり、バランスストーンの上を渡ったり、トランポリンを使ってリズミカルにジャンプしたりしましたOK

指導員と一緒にゆっくり丁寧に行いましたルンルン




最後はみんなで挨拶をし、後片付けをして終了お願い



またみんなでバランスよく体を動かそうねうさぎのぬいぐるみ


今回も楽しく活動することができましたニコニコ

次回もみんなと楽しい活動ができることを楽しみにしていますバイバイ


**********


放課後等デイサービス
鉾田

〒311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
TEL:0291-36-7300

FAX:0291-36-7301


クローバー発達に関して気になることやクローバー

 クローバーお悩み等ございましたらクローバー

クローバーお気軽にご相談くださいませクローバー