☆ツイスターゲーム 〜体と頭の体操〜☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。


こんにちは!
放課後等デイサービス
鉾田
です!!

だんだん暖かくなり、肌寒さを感じることも少なくなってきました桜

春はもうすぐそこまで来ていますね照れクローバー


本日のブログは、3月12日(火)の放課後等デイサービスの様子をご紹介します!!

 

**********


はじまりの会では、小学生のお友だちが

みんなの前で得意な体操を披露

してくれました拍手



この日の集団課題は

を行いましたカラーパレット


ツイスターゲームは、

① ルーレットを回す。

②針の止まった色を、

指定された部位(両足と両足)でタッチする。

③バランスを崩さないように

そのまま体制をキープ!

が主なルールとなっておりますスター




体を捻っている間に先生から質問があり、

お友だちは質問に答えてみんなを楽しませて

くれました爆笑



こちらのチームも指定された色を

指定された部位でタッチしていきますパー

指示された色に触れることで

色に対する認識力も向上し、

また『右左』に対する理解も

深まっていきます。




最後はみんなで挨拶をし、後片付け

をして終了チュー

また体を捻ってスッキリしようねニコニコ


今回も楽しく活動することができましたニコニコ

次回もみんなと楽しい活動ができることを楽しみにしていますバイバイ

 

**********


放課後等デイサービス
鉾田

〒311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
TEL:0291-36-7300

FAX:0291-36-7301


クローバー発達に関して気になることやクローバー

 クローバーお悩み等ございましたらクローバー

クローバーお気軽にご相談くださいませクローバー