☆大なわとび 〜みんなでJump!〜☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。


こんにちは!
放課後等デイサービス
鉾田
です!!

3月も中旬に差しかかりいよいよ年度末が目の前にやってきましたね黄色い花春の新しい出会いや思い出を大切にしながらサークルのお友だちは今日も元気いっぱいに過ごしています桜

本日のブログは、3月15日(金)の放課後等デイサービスの様子をご紹介します!!

 

**********


学校から帰ってきたお友だちは身支度を済ませて、本を読んだり、宿題をしたりしながら過ごしました!宿題を頑張るお友だちです鉛筆



はじまりの会の様子です笑ううさぎ中学生のリーダーさんが順番に名前を呼んでお返事して司会進行を進めてくれました🎤



この日の集団課題は「大なわとび」を行いましたくるくる


ルールスター

丸レッド順番に並んでピンと張った縄を跳ぶかまたぐ。

丸ブルー横揺れする縄を跳ぶかまたぐ。

上三角一回転する縄を跳ぶ。


お約束電球

四角グリーン縄は先生が回す

四角オレンジ縄には危険だから近づかない


という設定で行いました上差し

みんなきちんと座ってお話を聞いていました拍手



縄の位置をしっかり確認しながら、片足で飛び越えたり、両足でジャンプしたり、バランスを取りながら上手に通り抜けることが出来ましたね拍手





一回転する縄をしっかりタイミングを見計らって跳んだりしましたルンルン

素晴らしい跳躍力を見せてくれました爆笑

成功したお友だちには『すごいね!』と拍手をしていました👏




最後はみんなで挨拶をして終了お願い

汗を流して楽しんだね合格

またみんなで大なわとびに挑戦しようね歩く


この日もみんな元気に活動することが出来ましたランニング

次回もみんなが笑顔でサークルに来てくれることを楽しみにしていますうさぎクッキー


**********


放課後等デイサービス
鉾田

〒311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
TEL:0291-36-7300

FAX:0291-36-7301


クローバー発達に関して気になることやクローバー

 クローバーお悩み等ございましたらクローバー

クローバーお気軽にご相談くださいませクローバー