☆手押し相撲をしました☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは
乙女のトキメキ放課後等デイサービス

こどもサークル鉾田乙女のトキメキです


朝から雪がチラついてましたね

雨混じりの天気となりましたが、

厳しい寒さとなりますので

体調管理に気をつけて

お過ごし下さいくもり雪の結晶



本日のブログは、

2月22日(木)のサークルの様子を

ご紹介します!



******



司会のお友だちがはじまりの会を

元気に進行してくれましたスター

体操も今日の歌もみなさん

ばっちりです!


はじまりの会のあとは

みんなで協力をしながらオヤツの

準備へと取り掛かりますピンクマカロン

お茶やオヤツを配ったり、

テーブルを拭いたりと準備も完璧です。


はじまりの会とオヤツが終わったら、

集団課題の『手押し相撲』ですパー気づき





手押し相撲』では白黒の

マットの上に乗り、

マットから落ちないようにバランスを

取りながら相手の手を押し返します。

時にはフェイントを掛けたり、

かと思ったら力一杯押したりと、

手押し相撲では

思わぬ戦略が楽しまれます目







手押し相撲』では体幹が鍛えられたり、

腕の筋力の向上にも繋がります。

また押すのが難しいお友だちも、

指導員やお友だちの手をタッチすることで、

「見る力」や「瞬発力」が

培われていきますOK二重丸


更に『手押し相撲』では思わぬ戦略が

発揮されるため、

脳の活性化や考える力にも繋がります!







指導員とお友だち同士で

本気の対決です驚き

勝っても負けても

「ありがとうございました」と

笑顔で終わることが出来て

みなさんとても素晴らしいです!





活動の最後にはみんなで

挨拶をしますニコニコ飛び出すハート

マットの片付けもお友だちが

率先して取り組んでくれました!


活動を楽しまれながら

道具の片付けまでされて、

みなさん素敵です花





とても楽しく課題に取り組む

ことが出来ました。

またやろうねお願いルンルン


次回もみんなが笑顔でサークルに

来てくれるのを楽しみに

お待ちしてます二重丸



******



ふんわり風船星放課後等デイサービス

こどもサークル鉾田ふんわり風船星

〒311-1516
茨城県鉾田市新鉾田1丁目3番地1
TEL:0291-36-7300
FAX:0291-36-7301



宝石緑発達に関して気になることや宝石緑

宝石緑お悩み等ございましたら宝石緑

宝石緑お気軽にご相談くださいませ宝石緑