☆棒体操をしました☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは晴れ
放課後等デイサービス
こどもサークル鉾田

です虹

 

一昨日の暖かさから一変

昨日は冷え込みが体に堪える日になりました🥶

寒暖差が激しい日々です 体調なども気を付けていきたいものですね☕️

本日のブログは、

2月21日(水)の活動の様子をご紹介します スター

 

 

* * * * * * * * * *

 

はじまりの会ではリーダーさんが

司会進行を務めてくれました 🎤


体操をしたりみんなで歌を歌ったりしながら今日の活動に向けて準備をします


この日の活動は

「棒体操」をしましたまじかるクラウン

前にいる先生のお話をよく聞きながら 

棒と身体を使って体操をしてみましょうニコニコ


始める前には

①棒を振り回さない

②人を叩かない

など道具の正しい使い方の説明がありました!!

みんなしっかり座ってお話を聞くことができていました音譜


説明が済んだらいよいよスタートですメラメラ

先生のお話を聞きながら

棒を持ってバンザイをしたり体を捻ったり、

背中を通したり、棒を跨いだりと

様々なパターンの体操に挑戦しました爆笑




みんなしっかり座って上手に取り組むことが出来ていました拍手 素晴らしいです二重丸





最後はしっかり姿勢を正して座り、挨拶をしてからお片付けをして活動終了です


棒体操は

①身体の柔軟性を高めること 

②バランス感覚の向上

③ルールを守ることによる社会性の向上 

などを大きな療育目的として取り組みました流れ星


この日もみんな最後まで意欲的に頑張れていました音符 素晴らしいね100点

また次回も元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています爆笑


******

放課後等デイサービス

こどもサークル鉾田

〒311-1516
茨城県鉾田市新鉾田1丁目3番地1
TEL:0291-36-7300
FAX:0291-36-7301



発達に関して気になることや

 お悩み等ございましたら

 お気軽にご相談くださいませスター