☆バランスゲームをしました☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは
まじかるクラウン放課後等デイサービス

こどもサークル鉾田まじかるクラウンです


昨日とは打って変わって気持ちの良い天気になりましたねチョキ明日からはまた雨模様が続くようです☔️寒暖差気を付けてお過ごし下さいニコニコ



本日のブログは、

2月23日(金)のサークルの様子を

ご紹介します!



******


はじまりの会ではこの日のリーダーさんが司会進行を務めてくれました🎤

リーダーさんの掛け声に合わせてみなさん大きな声で返事を返し、1日を元気にスタートさせることが出来ましたチョキ



はじまりの会が終わったら個別課題に取り組みました鉛筆指導員と一緒に個々の課題へと取り組みます。


学校の宿題やサークルのプリント、絵カードを使った課題や、ヒモ通しといったの指先の微細運動等、ひとりひとりに合わせた課題を設定し、取り組みましたOK













お昼ご飯を食べてリラックスタイムを過ごし、ダンスで身体を動かした後には集団課題に取り組みましたランニング

この日の活動はバランスゲームですバレエ


平均台の上を歩き、

①中央で片足立ち10秒

②平均台の端で指導員とキャッチボール5往復

③中央まで後ろ歩き

④方向転換して最後まで歩く


という流れで行いましたOK

様々な平均台の渡り方をする事で、総合的なバランス練習を行いました爆笑






初めの頃は指導員の補助が必要だった子も、最近ではほとんど補助なしで進むことが出来てきていますチョキ

みなさん成長著しいです炎







こちらのグループは段差を跨いだり、バランスストーンの上を渡ったり、トランポリンを使ってリズミカルにジャンプしたりしましたOK

指導員と一緒にゆっくり丁寧に行いましたルンルン


最後はみんなで活動終了の挨拶をし、使った道具をお片付けしてこの日の活動は終了ですニコニコ

またみんなで色んなバランスを使った運動にチャレンジしていきましょうねチョキ



次回もみんなが笑顔でサークルに

来てくれるのを楽しみに

お待ちしてますキラキラ



******



うさぎ放課後等デイサービス

こどもサークル鉾田うさぎ

〒311-1516
茨城県鉾田市新鉾田1丁目3番地1
TEL:0291-36-7300
FAX:0291-36-7301



赤薔薇発達に関して気になることや赤薔薇

赤薔薇お悩み等ございましたら赤薔薇

赤薔薇お気軽にご相談くださいませ赤薔薇