☆ゴムとびをしました☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!
放課後等デイサービス
鉾田
です!!

 

既に11月の気候ということで、もはや寒さを感じますガーンアセアセ

それでも、子どもは風の子、お友だちは元気いっぱいですグーキラキラ

今日も楽しく過ごしていきましょう!!

 

本日のブログは、10月5日(水)の放課後等デイサービスの様子をご紹介します!!

 

**********


この日の活動は「ゴムとび」でした星

ピンと張られた2本のゴムを通り抜けましょう!!

お友だちはゴムを跨いだり、くぐったり、自分で考えた方法でゴムをクリアしていきましたOK

ゴムの伸びる特性を利用して、手や足でゴムを伸ばして、自分が通れる隙間を作ったお友だちもいましたウインク

足を上げたり、しゃがんだり、身体を大きく使って、ゴムとびに取り組みました爆笑

 

こちらはステップアップしたお友だちの様子です流れ星

高めに張られたゴムを、身体のバネを使って跳び越えましたチョキ

ゴムに足を引っかけて伸ばして跨ぐお友だちや、助走をつけてスーパージャンプを見せてくれたお友だちもいました爆  笑

足をグッと身体に寄せて、ゴムに足が当たらないようにジャンプ!!

今から挑戦するお友だちには「頑張れ~!!とエールが贈られ、跳べたお友だちには大きな拍手が起こりました拍手

もう少しで跳べそうだったお友だちには「惜しいね!!」「もう一回やってみよう!!と、応援の声がたくさん上がりましたニコニコ笑い

先生と一緒にゴムを引っ張るお手伝いをしてくれたお友だちも、高さを調節しながら、ジャンプするお友だちを応援しましたキラキラ

みんな積極的に参加してくれて、楽しく活動することができましたスター

この活動は、どう身体を動かすかというボディーイメージや、身体のバネの使い方などを会得する目的で行いましたニコニコ

 

今回もみんなで楽しい活動をすることができましたニコニコ

次回もお友だちみんなが笑顔でサークルに来てくれることを楽しみにしていますバイバイ

 

**********

 

放課後等デイサービス
鉾田

〒311-1516
茨城県鉾田市新鉾田1丁目3番地1
TEL:0291-36-7300
FAX:0291-36-7301


クローバー発達に関して気になることやクローバー
お悩み等ございましたら
クローバーお気軽にご相談くださいませクローバー