☆ボウリングをしました☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは虹
放課後等デイサービス
こどもサークル鉾田

です男の子女の子

 

肌寒い陽気が続いていますがみなさんあたたかい服装で過ごされていますか黄色い花涼しくなったりまた暑さが復活する予報も出ていますので天気予報をよく確認しながら過ごしていきたいですね女の子

本日のブログは、10月6日(木)の放課後等デイサービスの様子をご紹介しますクローバー

 

**********

 

 

 

来所されたお友だちは身支度を済ませて💼はじまりの会までバランスボールで体を動かしたり積み木をしたりして過ごしましたうさぎクッキー

自主学習に取り組んだお友だちはひらがなやカタカナの書き取りや計算など最後まで集中してとてもがんばっていました📖

 

 

   

 

 

みんなでボウリングをしましたクローバー

 

ペットボトルで作ったピンを並べて大きなバランスボールを転がして倒していきました男の子

 

ピンにボールを当てるための集中力や注意力黄色い花ボールを真っ直ぐに転がすための手で押す力加減やコントロールの力などを大切にしましたクローバー

 

先生とお友だちが協力してピンを並べたら準備完了です黄色い花

1人ずつ立ち位置に立ってピンをよく見て「いくよ!せえの!」とボールを転がしました✋しっかりと両手でボールを転がしていますね拍手ピンが次々と倒れると「やったー!」「すごいね!」とうれしい歓声が聞こえてきましたまじかるクラウン大きな拍手や先生とのタッチで喜びを表現してくれたお友だちもいました女の子

 

一回り小さなピンとボールで挑戦したお友だちはまずピンの本数をお友だちと相談して決めていました男の子「じゃあ10本にしてみよう!」とさっそくピンをきれいに並べていきましたクローバー

「少しはなれてね」と応援してくれるお友だちに声をかけながらそうっとボールを転がします✋

たくさん倒れたピンを見て本数を数えたりまたピンを並べる作業もみんなで協力しながら行いました黄色い花

ほかのお友だちも誘うと小さなピンのコースに果敢に挑戦しにやってきた子もとびきりの笑顔で「楽しい」「嬉しい」という気持ちを伝えてくれました拍手

 

最後は協力してピンとボールを集めてお片付けをしましたまじかるクラウン

またみんなで楽しく体を動かしましょうねクローバー

 

この日もみんな元気に活動することができましたランニング

次回もみんなが笑顔でサークルに来てくれることを楽しみにしていますうさぎクッキー

 

**********

 

放課後等デイサービス
こどもサークル鉾田

〒311-1516
茨城県鉾田市新鉾田1丁目3番地1
TEL:0291-36-7300
FAX:0291-36-7301

クローバー発達に関して気になることやクローバー
お悩み等ございましたら
黄色い花お気軽にご相談くださいませ黄色い花