☆お誕生会をしました☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!
放課後等デイサービス
鉾田
です!!

 

急激に冷えてきましたガーン

特に朝晩は、少々寒いくらいですねアセアセ

キンモクセイも香りを放ちながら、徐々に散っている様子も見られます黄色い花

これから紅葉の季節ですね紅葉

 

本日のブログは、10月4日(火)の放課後等デイサービスの様子をご紹介します!!

 

**********

 

はじまりの会で、ハンドクラップダンスをしましたルンルン

お友だちみんな、もうお手の物ですねグッ

リズミカルに足踏みしたり、手を叩いたりしました流れ星

 

この日の活動は「お誕生会」でした爆  笑

10月にお誕生日のあるお友だちのお祝いをしました!!

お祝いに食べるおやつは、くじ引き形式です爆笑

先生が持っている紐の先に、おやつの入った袋が洗濯ばさみで付けられていますOK

紐を一本選んで、その先に付いているおやつが、今日のおやつです音符

どんなおやつが食べられるかは、引いてからのお楽しみ星

「何が当たるだろう??と期待に胸膨らませるお友だちニコニコわくわくしますね!!

お誕生月のお友だちが最初に紐を選び、他のお友だちにも順番に選んでもらいましたチョキ

「Happy Birthday」の音楽を流しながら、みんなテーブルに向かって座り、順番を待っていてくれましたニコニコ

 

おやつを順番に引き終わったら、10月に誕生日のあるお友だちに贈る誕生日ケーキHappy Birthday誕生日ケーキを歌いました

手を叩きながら楽しく歌って、最後には「おめでとう!!と大きな拍手が上がりました拍手

おやつの入った袋は、紐で蝶々結びしてありますちょうちょ

お友だちはそれを上手に解いて、中に入っているおやつを食べましたウインク

少し難しいお友だちは、先生と一緒に紐を解いてから、美味しく食べましたウインク

この活動は、お友だちのお誕生日をお祝いする気持ちを育てたり、イベントを楽しんだりすることを目的としていますニコニコ

 

今回も楽しく活動することができましたニコニコ

次回もみんな元気にサークルに来てくださいねバイバイ

 

**********

 

放課後等デイサービス
鉾田

〒311-1516
茨城県鉾田市新鉾田1丁目3番地1
TEL:0291-36-7300
FAX:0291-36-7301


クローバー発達に関して気になることやクローバー
お悩み等ございましたら
クローバーお気軽にご相談くださいませクローバー