☆北茨城市立図書館☆國魂神社へ | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは花

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですガーベラ

 

 

くもり本日の活動をお伝えしますくもり

今日は待ちに待った土曜日リボン

本日は北茨城方面にお出掛けですラブ音譜

活動中に雨・・・降りませんようにお願いキラキラ

 

 

子どもたちが元気に来所されましたひらめき

みんなが揃うまで自由遊びですボーリング

トランポリンで寝ている人を発見しましたゲッソリ

トランポリンの上では寝ずに飛んでくださいね笑

 

 

お友だちが揃い、始まりの会ですラブ

 

本日は、始まりの会が終わったらアナログゲーム療育「私はだーれはてなマーク」を行いますキメてる

 

 

 

①ヘッドバンドを頭に付け、自分で見えないようにカードをヘッドバンドに差し込みます昇天

②ヘッドバンドをした人は、自分のカードは何か質問しますガーン

③他の人は「はい」か「いいえ」で答えます気づき

④ヘッドバンドをした人が「私は〇〇ですか?」と質問し、正解なら取り札をもらうことが出来ますトランプジョーカー

難しい~滝汗

みんな笑顔で楽しむことが出来ましたハート

 

 

その後、北茨城市立図書館に向かいます車ダッシュダッシュ

行ってきまーすスター

 

 

北茨城市立図書館に向かう途中、エブリアに寄りフードコートでお弁当タイムですよだれ

いただきますラブ

ごちそうさまでしたお願い

お腹を休めながら、図書館に再出発ですダッシュ

 

 

 

到着しましたスノボ

※撮影許可いただき撮影しておりますカメラ

かいけつゾロリの展示が行われているようですびっくり

記念にパネルでパシャリカメラ

読み聞かせコーナーもありました耳耳

初めての図書館に興味津々でしたお願い

三階建ての図書館で、カフェも併設されていましたコーヒー

 

 

図書館の後は、國魂神社へ向かいますオーナメント

風鈴が有名な神社で、参拝客も多く臨時駐車場も解放されていましたキラキラ流れ星

早速境内を歩きますベル

風鈴綺麗だね~目がハートラブラブ

参拝のマナーもバッチリですおすましペガサスぽってりフラワー

雨降らなくて良かったね付けまつげ

 

 

サークルに戻りおやつタイムですスイーツパフェ

いただきまーすドーナツ

パッキンアイスはM先生からの差し入れですビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

ごちそうさまですチューリップオレンジ

暑い時のアイス最高だよねウインク合格

ごちそうさまでしたソフトクリーム

 

お腹を休め自由遊びです笑い

こどもサークルミニライブカラオケが開催されていましたポーン

素敵な歌声に魅了されていたら、あっという間に帰りの会くるくる

今日も一日楽しく過ごすことができました音譜

また来週、元気にお待ちしておりまーすラブスター