誕生日会~お友だちをお祝いしよう~ | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは音符

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですハート

 

乙女のトキメキ本日の活動をお伝えします乙女のトキメキ

平日最後になりました昇天

今日は疲れも見られますので、ゆったりと過ごしたいと思いますスター

 

 

お友だちが揃うまでは自由遊びです歩くマイク、マイクスタンド、ギターを持って笑顔でチーズカラオケ

室内でもこまめに水分補給の声掛けを行いますジュース

アイス上手に完成ソフトクリームキラキラ

 

それでは切り替えて、はじまりの会→今月の歌→宿題・個別課題に移ります指差し

集中して取り組むことが出来ましたニコニコ

 

 

誕生日会の前に、まずはみんなで部屋の装飾をしていきますオーナメント

本日主役のN君お祝いケーキ飛び出すハートおめでとうおねがい拍手

みんな素敵に装飾してくれてありがとう音譜

 

 

それでは誕生日会の始まりですハートのバルーン

まずは誕生者のNくんに質問をしますカラオケ

好きなキャラクター、食べ物等をイラストで聞いていきますパー

Nくんの好きだと思うものに手を挙げてもらい、答えにケーキを置いて頂きますバースデーケーキ

それでは、お友だちからプレゼント贈呈ですスター

お礼もしっかり言えましたチョキ

 

最後にみんなで記念写真を行いますイエローハート

それでは はい、チーズカメラキラキラ

Nくん、改めてお誕生日おめでとうございますお祝いケーキ

 

 

おやつの時間になりますチョコカップケーキ

本日のケーキですショートケーキおいしそ~目がハート飛び出すハート

いただきますルンルン

ごちそうさまでしたお願い

美味しかったねニコニコラブラブ

 

それではお腹を休めた後は自由遊びになります歩く

帰りの会の時間になりましたキラキラ

今日も1日楽しく過ごすことが出来ましたUMAくん気づき

また明日お待ちしておりますお月様