アナログゲーム療育☆仲良く遊ぼう | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちはスター

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です乙女のトキメキ

 

 晴れ本日の活動をお伝えします晴れ

 

最近体調不良でお休みする児童が増えていますぐすん

夏休みは手足口病が流行るなんてニュースでもやっていますよねあせる体調には気を付けてみなさん、お過ごしください!!

 

それでは子どもたちが来所されました音符

今日は暑いのでドライブにいきます車ダッシュ

そこで、ドライブビンゴをしましょう音符

看板や標識など、ドライブ中に発見できるかな!?

 

それではこどもたちの様子をご覧ください下矢印

ビンゴの内容はこちらです下差し

 

 

色んなマークを見つけよう目

 

ローソンかなはてなマーク

 

見えた景色をしっかり確認ニコニコ

たくさん見つかってピースチョキ

 

全部見つかったかな!?お願い

 

 

サークルに戻り、お友だちが揃いました流れ星

はじまりの会→宿題・個別課題に移りますラブラブ

 

時間いっぱい静かに集中出来ましたねびっくりマーク凄いですポーン

 

今日は昨日の反省を踏まえ、新しく手順書を作り直しました筋肉手順書を指で追いながら、昨日と比べると迷いがなくおやつを一人で準備が出来ましたびっくりマークとても上手にできましたおねがいこれからも続けていきますニコニコ

 

 

真剣に取り組むことが出来ましたOK笑い

今日の課題「アナログゲーム療育」に移ります指差し

 

 

「テディ・メモリー」「ワードバスケット」「FOUR IN ROW ON A JOURNEY」と3つのゲームを用意しましたゲーム

子どもたちにはそれぞれ自分のやりたいゲームを選びます上差し

 

15分間ゲームスタートですおねがい

 

 

楽しく遊ぶことが出来ましたラブラブラブ

 

いっぱい頭を使ったのでおやつで補給しましょうビックリマーク

それではいただきますお願い

 

 

ごちそうさまでしたよだれ笑い

 

お腹を休めた後は自由遊びの時間ですキラキラ

自由遊びでも「ワードバスケット」「FOUR IN ROW ON A JOURNEY」で遊びましたハートニコニコ

 

 

帰りの時間となりましたキョロキョロ

 

 

それではみなさん、さようなら夜の街

また明日お待ちしておりますふんわり風船星