音楽療法♬音楽に合わせて踊ろう | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~音符

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですふんわり風船星

 

ルンルン本日の活動をお伝えしますルンルン

今日も快晴です晴れ

しばらく運動会の練習が続いていたので、久しぶりに公園へ車DASH!DASH!

お友だちが揃うまで、平窪公園へウインク飛び出すハート

水分補給も忘れずに行いましたウシシ

 

 

 

お友だちが揃う時間に合わせてサークルに戻りますびっくりマーク

サークルに戻ったら、はじまりの会→歌→宿題・個別課題へと移りますウインク

運動会の選手宣誓練習と、うちわ作りの様子です目がハートスター

時間通りに進めることができましたおやすみ

 

 

 

その後、集団活動『音楽療法』のはじまりです音譜音譜音譜

最初に、仕上げとしてマツケンサンバとエビカニクスを先生の動きをみてみますニコニコ次に一緒に何も見ずに踊ってみますビックリマーク

難しいお友だちは、先生もついて踊るよ~ラブ

 

視覚的支援を取り入れ、人の動きを静かに見る場面と、思いっきり踊る場面の違いを絵で伝えます目目

全体で、最初から最後まで通して踊ったら終わりです恋の矢

大丈夫かなはてなマーク心配もありますが、完璧は求めませんウインク

一生懸命参加する・その空間に入れることが大切だと思っていますびっくりマーク当日、がんばろうねラブラブ

※先生達は完璧によろしくお願いしまーす凝視by管理者てへぺろ

 

 

 

その後は、おやつの時間です音譜

いただきまーすもぐもぐ

ごちそうさまでした~酔っ払い

お腹を休めたら自由遊びニコニコ

 

帰りの会ですチュー時間が過ぎるのが早いですね~チーン

​​​​​​​

今日も一日楽しく過ごすことができましたウインク

また明日、元気にお待ちしておりま~す爆  笑スター