短期記憶★~何があったかな?~ | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは~流れ星

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です飛び出すハート

 

 

クローバー本日の活動をお伝えしますクローバー

 

 

今日は金曜日花運動会の学校もあったようで、疲れているお友だちも・・・チーン

暑い中お疲れ様でした立ち上がるラブラブ

体調面に気をつけながら、無理をせずに今日も楽しく過ごして行きましょうびっくりマーク

 

さて、時間になり子どもたちが帰ってきましたウインク音譜

いよいよ明日、運動会本番です筋肉

公園で遊びたいところですが、マツケンサンバ、エビカニクス、ボッチャの最終練習をしていきますメラメラメラメラ

明日の本番も、楽しんで頑張ろうね照れグー

 

それでは切り替えて、始まりの会右矢印今月の歌右矢印宿題・課題の順に進めていきますダッシュ

集中して取り組むことが出来ましたデレデレラブラブ

 

 

さて、今日の集団活動は

短期記憶~何があったかな?~ですグラサンビックリマーク

 

ホワイトボードに出された絵を10秒間見ます・・・目

10秒後に絵を隠し、もう一度みんなに絵を見せますポーン

1つの絵だけ隠しますので、隠された絵を思い出して答えますUMAくん

さあ、隠された絵は何だったかな!?

選択肢から選んで〇を付けてみましょうニコニコ

 

どんどん難しくしていくよ~照れ飛び出すハート

絵が5つになりました驚き

難しい~~驚き

みんな諦めずに真剣に取り組むことが出来ましたハートのバルーンハートのバルーン

 

頭も手も働かせ、疲れた所でお待ちかねのおやつタイムですラブスター

いただきますよだれ

ごちそうさまでした~お願い

お腹を休めて自由遊びハート

 

あっという間に帰りの会の時間にショボーンガーン

今日はゆっくり目を休ませ、明日の運動会に備えてくださいね付けまつげラブラブ

また明日、元気にお待ちしております音譜音譜